i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.193426
弟と父について
2017/10/03 08:36:16
モモンガさん 女性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.921471
満月さん
2017/10/03 11:42:50
女性 64歳
コメント:
弟さんのことに関しては家族の問題なので、あなたが一人で抱え込む必要はありませんよ。

親子の縁というものは切っても切れないものなので、まずはお母さんにそのことを話し、お父さんと連絡をとってもらい、今の状況を教えてもらうことが先決だと思います。
今現在、お母さんがご病気とかではないですね?

何事でも「分からない」ということが一番不安を生むものです。
今の状況が分かれば、それに対しての対策ができるでしょう。

元彼に関しては「それだけの人間だった」というだけで、不信感をもつことでもないでしょう。

モモンガさんの家庭の問題は、友達や彼に相談してもどうなるものでもなく、
相談するとしたら、市区町村の相談窓口や、弟さんのことでは心療内科やカウンセラーに相談するべきもので、普通の人の手に負える問題ではないと思います。

恋愛に関しては、そんなに急がなくても、そのうちあなたが本当に好きになれる人もでてくると思いますよ。

人は色々な経験によって成長していくもので、価値観も変化して当たり前です。
今のあなたの望む完璧な人はいなくても、そのうち、欠点があったとしてもそれを超えるあなたに無いものを持った人が現れて好きになったり、他のことを許せたりするようにもなると思います。
人を許せるようになるということも経験による成長の証ですから。

まだ出会ってないだけなんじゃないのかな?

まずはお母さんに弟さんのことを話すことから始めて、あなたの頭の中の問題を一つ一つ整理していきましょう。










▲一番上へ

i-mobile

弟と父について
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ