夫婦の悩み
NO.193354
●前科持ちの旦那との子ども
2017/09/13 08:40:30
・ひこさん
女性 33歳
への返信
NO.921176
●・優しい時間さん
2017/09/15 03:27:31
男性 59歳
コメント:
再度、レスいたしますね。。。
1人の人間が目の前で下落していくのを見捨てることが出来ず、愛情なのか、正義感なのか、責任感なのか。。必死でした。
↑
それこそが慈愛であり、貴女の選択だったのです。
人生とは誰しも己の思惑通りにはいかないものです。
むしろ妥協の産物に近い。。。現実は我々に様々な苦難を与えてきて、その者を試してきます。
善悪さえもその査定は人それぞれ。。。「罪」というものは、誰しもあるものです。ただ、それが法律で罰せられる範疇か否かの違い。
貴女の彼は罪を犯しました。。。その罪を許すか否かもまた、妻である貴女自身の問題でもあるのです。そこに他人の評価は関係ございません。
人の誠実さと強さは、「それら」と戦うことで養われるものですからね。。。本当の健全さとは、なんの弊害もない楽しいだけの中には存在しません。悲しみや不安、嫌悪を抱きながら生きている中からしあわせを見つけ出していくものだから。ささやかながら、そこに満足があれば、それこそが本当のしあわせなのではないかと思います。
また、そのような謙虚さの中にこそ、その人生もまたドラマティックだと思いますよ。
彼の罪は棺桶までその十字架を背負うことになる。。。でもだからこそ、懺悔して生きるべき意味もある。
どのような後悔があっても、希望を捨てないで生きていくべきである。
どんなに安泰とした生活にあったとしても、希望がない生き方は血の通わないマネキンのようなものだ。。。希望とは、悪も不幸も克服出来る力を有しているものだから。過ちを犯さないうちは、どんな者も本当の善人になれないともいえるからね。。。
挫けてはならないよ。。。自分の選んだ人生を信じて生きてください。
失ったものも大きかったと思う。でも、得たものの中から歓びを見いだしてほしい。それは子供かもしれないし、過去を踏襲した明日やも知れない。
なあに。。。考え過ぎないでベターに生きましょう。。。
人生なんてそう深刻に考えることもない。。。目の前のしあわせを大切に生きていきましょうね。。。/笑顔
■前科持ちの旦那との子ども
■夫婦の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ