i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.193033
弟が夫につきまとってくる
2017/07/12 23:26:22
リエさん 女性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.920201
リエさん
2017/07/13 18:17:31
女性 31歳
コメント:
そうだと思います。
自尊心が高く、男尊女卑なところもあり、姉のことをあごで使おうとしてきます。(可愛がられなくなるので、父や夫がいないところで)
実家の資産(持ち家のみですが)は当然全部自分のものだと思っていて、私は大学から一人暮らししているのですが、1度母が病気で実家に戻った時期に、「いつまた家を出て行くのか」「いつまで実家に暮らすつもりか」などチクチク聞いてきました。
そのときは父が、姉も実家に住む権利はある、と説明してくれたので文句を言ってくるのは収まりましたが、心の中ではどう思っているかわかりません。

会社でもめるとすぐに転職を考え、両親を困らせています。
私は、1度大きな失敗でもすれば改心するかもしれないから、ほっておけばいいと思っているのですが。

やっぱり父や夫に根気強く伝えてもらうしかないですね。
夫は理解してくれるまでにもうしばらく時間がかかりそうです。
夫が「悪気ないんだからいいじゃん」「困ってるなら話聞いてあげようよ」と弟を甘やかしていて、いくら止めても私がワガママを言っていると思われていてそれが嫌だったのですが、根気強く伝えていこうと思います。

まだギリギリ20代で親も元気ですが、この甘えてくる状況があと20年30年も続くと思うと本当に嫌なので、早く関係性を見直したいです。
少なくとも、私の新しい家庭に甘えてくるのは本当にやめさせたいです。


▲一番上へ

i-mobile

弟が夫につきまとってくる
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ