i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.193033
弟が夫につきまとってくる
2017/07/12 23:26:22
リエさん 女性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.920195
リエさん
2017/07/13 16:29:27
女性 31歳
コメント:
返信ありがとうございます。

父親は、最近やっと同世代と遊ばないことがおかしいと理解して、あまりゴルフや飲みに誘わないようになりました。
(が、人数が揃わないときなどは誘っているようです。ゴルフ代などを弟に、徴収するようになってきましたが、お金がないと言われたら払ってあげたり、後で払う、と言われてごまかされたりしているようです。)

夫や夫の父親は、付き合いがまだ2〜3年なので、単に「頼られて可愛い」と思っているみたいです。5年10年たてば、いつまでもつきまとってくることをおかしいと感じ始めるかもしれませんが、そのとき弟は35,40歳で、そこから自立する人生はもう望めないと思います。
会社の上司や先輩などにも可愛がられているなら、それはそれで器用な生き方だと思いますが、会社の上司や先輩とは付き合っていないようです。

同世代と遊ばない理由は、「誘うのが苦手」「行くところを調整するのが面倒」と言っていた気がしますが、そうやっている間に中高の同級生はみんな結婚して気軽に遊べなくなってしまっています。

会社の同僚などで新しく友達を作ればいいと思うんですが、多分会社でかっこつけていて、友達を作ろうとしていないんだと思います。
家族で話すときも、上司や同僚をバカにした愚痴が多く、人間関係のトラブルが多いんだろうなと思います。
以前、会社の飲み会で酔った先輩に生意気だと殴りかかられた、という話を聞いたことがあります。

家族は、普段の仕事ぶりは分からないし、気をつかわないからラクなんだと思います。

別に友達がいなくても、自立して人に迷惑かけずに生きていればなんの問題もないと思いますが、私の新しい家族にまでたかってこないでほしいです。
私が結婚した先の家庭にまで迷惑かけてこないでほしいと思っています。
▲一番上へ

i-mobile

弟が夫につきまとってくる
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ