指名して相談
NO.192991
●優しい時間さんへ
2017/07/02 20:54:56
・すまこさん
女性 22歳
への返信
NO.920148
●・優しい時間さん
2017/07/08 02:35:58
男性 59歳
コメント:
すまこさん。。。少し落ち着かれたみたいで安堵です。。。
あまりいいアドバイスが出来ずごめんね。。。
余談ですが、この前、オヤジがいつも行くコンビニでアルバイトの店員に恫喝してる傲慢なオッサンがいてね。
「お前、何まちごうとんねん!、アホか、ボゲがぁ!!」とな。。。店内にとどろくほどの大声で。。。
私は近くで「またおったわ、アホオヤジ」と呟いた。。。
顔面蒼白の若いおにいちゃん。。。私のレジの際、
「おにいちゃん、気にせんときや。世の中にはしょ〜〜もない奴もおるからな。マトモに相手にしんとき。。。」と言うときました。
そしたら苦笑い。。。
それと以前、電化店でもこんなこともあった。
カウンターの前で怒鳴ってるオッサン。。。
店員のおねえちゃん、泣いてた。。。
あまりに気の毒だったし、そのオッサンに無性に憤慨を感じ、肩を後ろから叩き「おっちゃん、ええ社会人が大声出して恥ずかしないか?。文句があるんなら店長にいいなさいな」と諌めたこともあった。
「お前、関係ないやろがぁ!!」と食ってかかってきたが、私がマトモに相手する訳もなし。ま、そんな景色はよく見かけるもんです。
関西では、そんな唯我独尊なヤカラも多い。。。
オヤジはよくギャグで「ナニ(男のアレ)の小さい男ほど態度がでかい」と言うとります/笑
ま、あまり気にしないことね。
そんなんマジで相手してたら身が持たないよ。
「他山之石」(他者のバカ見て、己を正す)ってことね。
どこまでも自分は篤実であるべし。。。それが一番の反撃。
感化されませんように。。。
そうお考えとなり、お仕事がんばってくださいね。。。
応援してますから。。。、それじゃ。。。V

■優しい時間さんへ
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ