i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.192962
中絶しなきゃいけないのに…。
2017/06/27 15:02:17
ミッキーさん 女性 14歳
への返信

▼一番下へ

NO.920383
ミッキーさん
2017/07/25 22:57:24
女性 14歳
コメント:
報告 そのB ママの事


この話は、学校に行けなくなった5日の夜に、ママに初めて教えられた事です。

書いて良いのか迷ったけど、ママが「ママの事も書いて良いよ」と了解してくれたから、書きます。

私は、レイプされて子供を産む事になってしまいましたが、そんな私自身が、実はレイプされて出来た子でした。

初めてそれを知ったとき、私はママが可哀想で泣いてしまいました。

私は、自分の本当のパパがどんな人か知りません。写真とか、全て処分されてます。

ママは昔、そのパパの日常的な暴力に悩まされ、離婚しました。

結婚してすぐに、暴力的に性格が変わったそうです。

それが、本当に優しかった性格が変わったのか、それとも本性が出たのかは、ママにも分かりません。

離婚まで3年の間、体からアザが消えた事は無かったそうです。

暴力を振るわれ、振るった後に真剣な雰囲気で謝ってくる。それが暴力的な人間の特徴だと知ったのは、離婚したあとでした。

離婚するまで1年以上は、お互い愛想が尽きてセックスレスになって。

ママが離婚したいと言っても応じなくて、逆に暴力を振るわれて。

セックスレスだった間に、そのパパは浮気相手を作り、子供まで産ませたそうです。

他の女に子供を産ませた。認知もした。慰謝料は出すから別れてくれ。

一方的に突然そう言われ、ママは初めて浮気を知ったそうです。

ショックでママはノイローゼ気味になり、精神安定剤に頼るところまで追い詰められて。

ママは別れる最後の夜、私の本当のパパに、レイプされました。

一方的に暴力を振るわれながら。

何でそうされなきゃいけないのか、理由も分からないまま、顔を殴られ、体を蹴られ、服まで裂かれて犯されたそうです。

肋骨が折れて、顔や体は打撲やアザだらけになって。

鼓膜が破れかけて、一時的に難聴にまでなって。

警察に被害届を出した後に、そのパパの弁護士から示談を持ちかけられて。

そのパパの両親にまで泣きつかれて、説得されて。

本当は許せなかったけど、ママも自分の生活を早く立て直したかったので、ママの治療費の全額負担と、離婚の慰謝料を大幅に増額する事で、被害届を取り下げたそうです。

そんな悲惨な状況で、無理やりにレイプされて私をお腹に宿しました。

離婚してから妊娠に気付いて、中絶しようか相当悩んだそうです。

ママは一人娘です。ママが子供を産まないと、ママの両親に孫が出来ません。

でも、シングルマザーになるには、色々と困難にあう覚悟がいるし。

ママは27才で私を産んだけど、このときは26才でした。

色んな人に相談して、こう言われたそうです。

「まだ若いから再婚だって出来る。それから子供を作っても遅くない。」
とか
「今産んだら、たった一人で育児に追われ、お金もかかるし、再婚もしにくくなる。」
とか
「あんなひどい旦那の子供なんか、無理してまで産む必要なんて無い。」
とか。

そう言われて、ママの両親や親戚、勤めていた会社の人、友達、みんなから、出産に猛反対されたそうです。

それでもママは、私を産んで育てる道を選んでくれました。

私には、明るい幸せな未来を歩ませたい。そう願って「未来(みき)」と名付けてくれました。

出産費用は全てパパの負担。その後の養育費はパパの慰謝料とママの負担で。

ママは一人で、私に愛情をたっぷり注いで育ててくれました。

なのに、レイプされて産まれた私もまた、レイプされて子供を産む事になってしまいました。

そんなボロボロになった私を、ママは「強い子」だと誉めてくれた。抱きしめてくれて、頭をなでてくれて、私の涙を受け止めてくれた。

私は、暴力を受けながらレイプされたママの方が悲惨に思えます。

でもママは、まだ子供の年齢でレイプされ、見ず知らずの相手の子を産まなきゃならなくなった私の方が、ずっと可哀相だと言ってくれてます。

私はママと違い、産む子達に何もしてあげられない。抱いてあげる事も、名前をつける事さえ、全てを放棄するんです。

でもママは、中絶もせず、里子にもせず、私を産んで育てた事を、後悔するどころか、良かったって言ってくれました。

産まれてきてくれて、ありがとう。そう言ってくれました。

私はママに聞きました。
「どうして、みきを産むと決めたの?」
って。

ママは、
「3年間の結婚生活で、幸せな思い出なんて1つも無かったし、得たものなんて1つも無かったから。

3年間を無駄にするのも悔しいから、せめて1つくらい、何か価値あるものを手にしたかった。

そして、お腹の中に宝物を授かった事に気付いたの。

だから、産むと決めたのよ。」
と答えてくれました。

私も、ママに言いました。
「ママの子で良かった。産んでくれて、ありがとうございます。」
って。

私は次に生まれ変わるときも、ママの子でいたい。

ママの事が、大好きです。


▲一番上へ

i-mobile

中絶しなきゃいけないのに…。
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ