i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.192962
中絶しなきゃいけないのに…。
2017/06/27 15:02:17
ミッキーさん 女性 14歳
への返信

▼一番下へ

NO.920381
ミッキーさん
2017/07/25 22:55:13
女性 14歳
コメント:
報告 その@ 私の病状について


皆さんお久しぶりです。

恩返しとは、ちょっと違うかも知れないけど、私はそのつもりで、相談を聞いて下さった皆さんに、私の今現在の状況をお伝えする事にしました。

私は、今月の5日から学校を休んでます。休んでる訳は、後で書きます。

学校を休み始める前の今月2日、二人の支援団体の方が家に来てくれて、面談しました。

一人は私をカウンセリングする専門家です。精神科医で、訪問診療もしてくれます。

今は、週に一度診療してもらってます。

診断で分かった私の病状は、軽度の心的外傷後ストレス傷害。PTSDとも言います。

れっきとした病名を告げられると、あぁ私もこれで精神病患者なんだって自覚するしかなくて。

泣かないと決めていたのに、涙のしずくが落ちました。

でも、あんなひどい経験だったのに、だいぶ病状が軽くて。

最初は、いつ直るかはハッキリ分からないと言われました。

でも、回復が予想以上に早くて、おとといの診断では、3ヶ月以内に症状が消えそうだと言われました。

その方からもらったマニュアルに従って、家では毎日ママと心のリハビリもしてます。

私が、襲われたとき相手を全く見てないのと、途中からの記憶を失った事で、症状が軽く済んだらしくて。

もし記憶を失ってなかったら、ショックに耐えきれず、手の施しようがない廃人になってたかも知れないそうです。

心の傷は、病気というより怪我だと思って下さい。と言われました。

心も、体が大怪我したときと同じようにリハビリが必用です。焦らず少しずつ、一歩ずつ踏みしめるように、リハビリに取り組むんです。

私が無茶して学校生活を続けた事は、特にバスケは母体や胎児には良くないけど、心の傷を癒す意味では良い事だったと言われました。

そうする事で、無意識にある程度自然に治癒できていたみたいです。

妊娠してなければ、学校生活を続けるだけで完治する見込みがあったくらい。

でも、原因がレイプ等の場合、元から持ってる精神力が相当強くないとそれは難しいらしく、中学生の女の子とは思えないって、驚かれてしまいました。

大人でもほとんど、そうゆう風には過ごせないそうです。

そう言われても、私には、自分が強いという実感がありません。

レイプされた直後は、頭がパニックになった状態で、頭の中で生理が来て何日目なのか計り違えたし。

学校でいつも通りに過ごしてたのは、犯され妊娠した事を周囲に気付かせたくないから。

襲われたとき、怖くて抵抗を諦めて、声すら出せなかったし、ママにずっと相談出来なかった。

手首をカッターで切ろうとしたし。

今も、悪夢に怯えたり、ママに泣いて抱きついたり。

そんな私に人並み以上の強さが、あるとは思えません。

私は子供のくせに、子供が出来て、産むんです。

子供が子供を産むんです。

産んだ子と暮らすのは色々と無理だから里子にするんですが、まだ産むのが怖いです。

初めて支援団体の方に会ったとき、ずっと泣いてる私に、こう言ってくれました。

「みきちゃんは、誰よりも心が強い女の子よ。

みきちゃんのファンになっちゃった。」

と言われて、嬉しかったし、とても勇気づけられました。

悪夢もまだ見るので、夜は寝るのが怖いんですが、悪夢を見る回数は減りました。

発作的に絶望感に襲われる事も、少なくなりました。

ちょうど学校に復帰する10月あたりで、私の病状はほぼ無くなりそうです。

ママに、最近笑顔が戻ってきたと言われます。

ママと話していると、いつの間にか笑顔になっている自分に、気付くようになりました。

今まで気付かなかったけど、襲われる前の私は、ママと話すとき自然に笑顔になっていたみたいです。

そういう私が、戻ってきたって。そうママに言われました。

まだまだ弱い私ですが、順調に回復できてるみたいです。


▲一番上へ

i-mobile

中絶しなきゃいけないのに…。
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ