i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.192962
中絶しなきゃいけないのに…。
2017/06/27 15:02:17
ミッキーさん 女性 14歳
への返信

▼一番下へ

NO.920117
優しい時間さん
2017/07/05 01:19:59
男性 59歳
コメント:
ミッキー、大丈夫だよ。

心的外傷後ストレス傷害。。。必ず克服できます。

今はその事実を認識したばかり、強く印象づけられるから、マイナス思考ともなる。。。そんなもん「時間という特効薬で完治する」もんだよ。

いかなる温床も「それ」をどう捉えるかで結果は変わるものです。

物事は全て「肯定的」に受け止め、それらから目を背けずに、プラス思考に切り替えること。。。
ああすればよかったのに?と後悔することで、こころは「過去」に束縛されます。それでは傷に塩を塗るのと同じ。
そのような思考が「うつ」を併発させてしまうのです。

済んだ事は取り戻せない。そう確信した後に、これから自分はどう生きるねきか?に意識転換させること。

事故にあって、あの時ああすればと後悔しても起こってしまった事実は消すことは出来ないのと同じ。
ならば、「それら」を解決に向けて挑むしかないのだから。。。

今はクラスメイトとも別れ、学校への行けないもどかしさもあるとは思いますが、それは良い結果を導くめの必要な手段だと覚悟なさること。

それらを踏襲(乗り越えた先)したところに安心という心の安堵が待ってるものだから。。。

今は業には従うべし。。。
必ず、落ち着く時がきますから。。。保証するよ。

そしてその時には、そんな精神疾患なんて消えてるものだから。。。
それから、大人になって「その」トラウマがあったにせよ、「愛」によって凌駕出来るものだから。。。

好きな男性と巡り逢い、愛するその方としあわせな家庭を創る。。。愛する旦那、愛する我が子。。。そんな中におれば、こころの傷も溶解するものだから。。。
そんな夢もこころに抱いて、希望を持ってくださいね。

大丈夫だ。。。元気出すんだ。。。ミッキーの未来は明るい。
それを人生の「トップダウン説」という。必ず、朝日は昇るものだ。

負けてはダメだよ。。。パパはいつでも応援してるから。。。V


▲一番上へ

i-mobile

中絶しなきゃいけないのに…。
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ