i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.192962
中絶しなきゃいけないのに…。
2017/06/27 15:02:17
ミッキーさん 女性 14歳
への返信

▼一番下へ

NO.920059
ミッキーさん
2017/06/29 22:53:14
女性 14歳
コメント:
今日は、学校に行ってきました。

徹夜で泣いたから目が腫れて真っ赤で、ママに「今日も学校休んだら?」と言われたけど、部活の朝練から行きました。

昨日は、中学生になって、初めて学校を欠席してしまいました。

「風邪をひいた」と、仮病を使って。

昨日たった1日休んだだけなのに、クラスメートの皆が心配してくれてて。

みっきーが休んだから昨日は面白くなかった。
目が腫れてるけど、どうしたの?
もう風邪大丈夫なの?
みっきー、もう休まないよね?

とか。色々言われてしまって。

皆は、私を「みっきー」と呼びます。下の名前が「みき」だから。

皆が、みっきー、みっきー、って皆が言うから、ここはディズニーランドか?みたいな感じでした。

放課後は部活の練習をしました。

バスケ部の皆も、私を心配してくれてた。

みき先輩、風邪もう大丈夫?
みっきー、明後日の試合出れるよね?

とか、色々と言われて。

学校は大好きです。皆と過ごす時間が大好きです。

でも、皆は私が妊婦だと知りません。もうすぐ二人の子供を産む事も、私が既にバージンじゃなくなってる事も知りません。

何も知らないから、親しくしてくれるんです。

もし知ったら、と思うと怖いです。

産みたくない、お腹が膨れていくのが怖い、見られたくない、知られたくない、学校どうしよう、受験どうしよう、バスケ部どうしよう、私はこれからどうなるの?

昨日はそんな不安や恐怖が頭から離れず泣き続け、食欲が無くて何も食べず、夜に皆さんへの昨日の返事をずっと書いてたら、めっちゃ時間かかってしまい、夜遅くなって。

それからも、眠れず朝まで泣いてました。

いくら泣いても、何も変わらないのは分かってるけど。

私はお腹が大きくなり始める前に、学校に行かなくなります。

その後臨月あたりで入院して、退院するまで学校の皆とお別れです。

あと何日かしたら、学校に行けなくなって、大好きな皆と、しばらく過ごせなくなるから。

せめて行けるうちは、学校は休まず行くと決めました。

バスケ部も、休まず続けるつもり。

病院の先生に、ジャンプとか体に衝撃がくる運動は禁止されてます。

バスケは絶対やっちゃいけないんだけど。

あと少しの間しかないから。やらないと、私の心が余計に痛むから。

部活も少しの間、無茶させてもらいます。

三年生の私は、この夏の大会が終わると部活も引退です。

一年生のときの夏の大会から、ずっとレギュラーでした。今年の大会で最後だけど、もうそこに私はいないんです。

だから、せめて出来るうちだけでも、思いきりバスケやります。

明後日の試合が私の最後の試合かも知れないから、絶対出たい。

皆の前から消えてる間に私が失うものは、二度と取り戻せないものだから。

今日が妊娠6ヶ月の最後の日。

明日から妊娠7か月目。

10月には出産します。時間を止める事は出来ません。

出来るなら時間を止めてほしい。巻き戻してほしい。

今までの時間、これからの時間、めちゃくちゃにされた心と体、全部元に戻してほしい。

でもそれは無理だから。何ひとつ、元に戻らないから。

学校から帰ってきたら、急に絶望感がきて、部屋でまた一人で大泣きして。

まだケアしてないから当然だけど、私の心の傷は全然治ってない。これからも、何度も泣くのかな。

あと何回泣いたら、神様は許してくれるのかな。一生涯、許してもらえないのかな。

夕御飯は、早く帰ってきた方が作るのが、うちのルールです。私は、泣きながら夕御飯を作ってたら、ママが会社から帰ってきて。

お味噌汁とご飯と、八宝菜。ママは美味しいと言ってくれました。

今日学校であった事、ママに話しながら、一緒に食事したら
「みきは、恐ろしいくらい強い子ね。」
と、ママに言われました。

「でも、みきのその強さが、ママはとても不安なの。」

そう、ママに言われました。

匿名1さんが言ってたように、竹のようにしなる事が出来る心が、今の私に必用なんだと思います。ママが言いたい事も、多分同じです。

私は、ママや皆さんが言うほど強くありません。一人で立ち上がる事も、進む事も出来ませんでした。

今も、また涙、止まりません。

まだ自分一人の力では、とても生きていけない弱い子供です。

そして、いつも優しいママがいなかったら、多分妊娠に気付いたとき命を絶ってました。

手首にカッターを当てたところで踏み止まれたのは、大好きなママの悲しむ顔が頭に浮かんだから。

また襲われる夢を見そうで、寝るのが怖いけど。

明日、またバスケの朝練があるから。二日連続で徹夜は、ちょっと…ね。

嫌な夢を見ない事を祈って、寝ます。

お休みなさい。
▲一番上へ

i-mobile

中絶しなきゃいけないのに…。
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ