i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.192927
優しい時間さんへ
2017/06/22 09:17:10
明菜さん 女性 40歳
への返信

▼一番下へ

NO.920020
優しい時間さん
2017/06/27 23:45:37
男性 59歳
コメント:
明菜?。。。それでいいのですよ。。。

明菜には一人娘さんがいる。。。自分の子供がいることは誉れだよ。

彼との間に子供がいれば、もっとしあわせやもしれないが、貴女のその愛があれば何も悔やむこともない。

「祈り」。。。素晴らしいね。。。オヤジもそれは自覚してますよ。。。

もう自立した娘や息子だけど、私はいつもそんな思いで彼等のしあわせ祈ってますから。。。

それとね。。。ここは公なる場所、指名でもしない限り、誹謗中傷はあるものです。

オヤジもここに来た頃はそんな時もあった。
「長文オヤジが疎ましい」やら「偽善者だ」とか。。。

でもね、世の中、いつも時も「二律背反」なるものなんだよ。

芸能人だって好感度のある方だって、ワーストランクに入ってるものだよ。

世間とはそんなもん。気になさらぬことです。
オヤジは貴女のことよく存じてますよ。。。
だから、いつでも貴女の応援団。
たとえ辛口であってもね。
もし、明菜が誹謗中傷されたってオヤジが擁護しますからね。。。ご安心を。

人生は思い出の積み重ねで出来ています。
人生の目的とは?。。。
残りの人生を悔いなく生きる。。。そう思うことです。
「心から幸せを感じられる、そんな瞬間があれば、それはしあわせなことなのですね。。。
その誘いが明日に繋ぐ、糧ともなる。。。

日常の中でしあわせを感じることは、何も経済や才能(学歴や名誉)でもない。
「その時間を楽しむこと」にある。

愛する相手と暮らす。。。それが一番のしあわせなんですよ。

もう過去に囚われてはなりません。
「今」なんです。

一度きりの人生、そう思うことで新らたな出来事が養われるものだから。。。

「ごく普通の生活に意味を持たせる」。それに達観すれば、それでいいのですね。

旦那のために家事の施しをなす。。。それをしあわせと感じるか、退屈と考えるかでは結果は異なります。

「それ」を歓びと感じる貴女なれば、それこそが「真実」なのですね。

そこにはこころの「制限」がない。
それこそが、本当の愛なのですよ。。。

旦那の世話や子供の世話に不平不満を感じていたとしたら、それこそが不幸なのですね。

「この為に自分が生きている」という実感こそが、素晴らしいのですよ。

よかった。。。明菜がそう感じておられることに安堵しました。
明菜は苦労されてきたからね。。。

生きることに困難を知る者は、人の評価など気になさるぬこと。
勇気を持って自分の船を漕ぎ出すことです。

明菜もその人生を勇猛果敢に生きてほしい。。。
愛がれば、日和見や怠情ではなくなるものです。

「祈り」を持って生きてくださいね。。。明菜にしあわせあれ。。。

2ページになるまでレスいたしましょう。。。
過去のスレの数、更新しましょうね。

明菜?。。。オヤジは生きてる限り、ここで貴女の応援団だからね。。。

優しい時間と出逢ってくれてありがとう。。。感謝。

/古畑オヤジ。。。別名京都のリチャード・ギアより(それは違うか?/笑)

▲一番上へ

i-mobile

優しい時間さんへ
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ