i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

家庭の悩み
NO.192803
父の不倫、お金のことでしか会話のない両親
2017/05/31 02:13:46
夏さん 女性 23歳
への返信

▼一番下へ

NO.919513
優しい時間さん
2017/05/31 13:49:43
男性 59歳
コメント:
結論から申しあげますが、そのような親からは、早く自立なさることです。

家族というものは、「共同体感覚」が最も重要視される場所です。

経済にアバウト、不倫、夫婦不仲。。。そんなとこには「愛」は成立しないよ。
貴女の「違和感」は当然であり、愛想尽きるよね?。。。

貴女ももう大人、そのようなモラルハザードな場所から飛び出すのです。

オヤジは父親のDVと債務で人生を破壊されました。。。それが起因してか、妻を亡くし、母も鬱に。。。自社は倒産に追い込まれるし、妻と建てた家は売却、銀行預金はマイナスまでに。。。私は「それ」で人生を破壊されたといっていい。(だから未だ、父親を赦せていない/憎き父)
子供らに残してあげられる家も財産なく、彼らは独立していった。。。/苦笑

長年不倫してた父、その父に背をむけてきた母、そして経済難。。。いいかげんにしてくれ!だよね?。「自己愛の塊だな???その方々」。子供らをなんと思っていやがる/怒。

そのような親に親の資格があると思うかい???。

育ててもらった恩義はある。。。でもね、親ならそれに「責任」を持つべきである。産み捨てかと言いたい。

夏さん?。。。そこから抜け出すこと。
そして自立するんだ。
そして愛する誰かと、新しい貴女の世界を築くんだよ。
自分の阻害されたことを教訓にアンチテーゼとなし、貴女の世界の擁立に向けて。。。

人生とは常にそのようなサジェスチョンを繰り返し、自己のプレゼンス(存在感)を見つけ出すことにある。
貴女も勇気をもってそこから脱出すること。。。

誰も頼るなかれ、自分のみこそ頼りと知るべし。
もう、過去のカテゴリーに自分を評価しないこと。それこそが「人生を貧しくする根拠だから」ね。生まれ変わるんだ。。。V

/DV、死別、生き別れ、病、差別、債務(借金)で地獄を見てきたオヤジより。。。
▲一番上へ

i-mobile

父の不倫、お金のことでしか会話のない両親
家庭の悩み
トップ


(C)悩みウェブ