指名して相談
NO.192774
●優しい時間さんへ/古畑
2017/05/26 22:16:41
・明菜/匿名パートV最終話さん
女性 40歳
への返信
NO.919469
●・優しい時間さん
2017/05/29 20:01:31
男性 59歳
コメント:
明菜さん。。。彼とのドライブ。。。よかったね。。。。それは距離や場所なんて関係ない。愛する方と一緒にいることに本意あり。それが近所の公園で会話するだけでも喜び感じるものだからね。。。
明菜さん?。。。土下座ですが、恥ずかしい。。。
学生の頃、その子に恋慕し、感極まり、合コンでお酒の力を借りて、その勢いにまかせて懇願(まだオヤジも若く青かったしね)。。。それね、繁華街の路上だったんだ。道行く人、笑ってた。。。でもね「お願いします!」って言ったら。彼女「ウン!」と言ってくれてね。天にも昇るくらい嬉しかった。。。「よっしゃ〜〜っ!」ってジャンプしたよ。
でもその喜びもしばらくして汚辱されるような事件が。。。前にもお話したように彼女に不運。。。やるせないね。。。本当に生きるって。
世の中に下らん奴が多すぎる。。。強姦や痴漢するゲス、妻や子供にDVする旦那や父親、職場虐めするようなヤカラや、パワハラ上司。。。嘆かわしいね。。。もうそこには男の尊厳は喪失しまってます。
そのような男と結婚した女は不幸だ。。。オヤジは「それ」らと戦ってるいると言いたい。許せないから。。。幼い頃から父のDVとモラハラ(虐め)の中で泣いていた大好きな母の姿を見て育った坊ずは、こんなオヤジになりましたとさ。。。
人は全てのことから恩恵を受ける。善からも悪からも。。。
でもね、その意味を知る時、生きることに謙虚にならざるをえないのですよ。人はね、どんなに感情に打ち負かされても、理性によって相手を愛さなくてはならない存在なんですよ。
まして人生、「邂逅」という運命を背負っているなら、辞去と出会いはつきもの。その中で「愛し合う」ことの素晴らしさこそ、本当の生きる意味があるとオヤジは思ってます。
「今日に生きる」。。。だって、明日があるって誰が保証しますか?。。。
だったら、「今」を真剣に生きてこそ、生きる意味も大切だと考えますからね。。。
もし、自分の人生が失敗だと感じるとするなら、それは「先のような生き方」しか出来なかった者らの言い分だ。
「愛する」ということは「苦しみ」を代わるということでもある。
また、自分の運命そのものを受容する。そこにこそ生きた証があると思うから。。。
パート3の幕も迫ってきたけど、明菜さん?。。。このような場所で貴女とお話できたこと光栄でした。
これからも、悩める若者に貴女の経験を生かし、お答えしてあげてくださいね。
オヤジも余命ある限り、たとえ一人でも多く、お伝えしていきたいと思ってます。
明菜さん?、ありがとう。。。感謝だ。。。
フィナーレも近い、もう少しだけレスして、とりあえずはパート3の綴じとしますね。。。(次、レスくだされば、それにはお答えしますから)。
また、いずれスレッド立てますから、きっと(アルフィーの歌に思い出すかも)。その時は、オヤジのスレ、見つけてくださいね。。。
それまで、ここに居てくださいよ。。。
これからも明菜(匿名さん/40)のご活躍期待していますからね。。。V(笑顔)
今彼との、永遠のしあわせ祈ってるから。。。それとご苦労なされた娘さんへの祝福もね。。。「ありがとう。。。明菜!」。
優しい時間(古畑)。。。匿名。40(明菜)さんへ。。。

■優しい時間さんへ/古畑
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ