i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.192753
ストレスです どうしたらいいですか
2017/05/22 23:01:00
きゅまさん 女性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.919330
DENさん
2017/05/23 14:54:19
男性 32歳
コメント:
他との比較、嫌味に陰口に嫉妬等々の女性同士にありがちなトラブルですか。

その人だけでなく、その他の人や男性と話しをする時でも、礼儀をわきまえて言葉遣いも間違えずに話しをしたり、空気をある程度読んでおく事が必要だと思うし、仮に悪口などを言われても自分は絶対に言わないという事が大切だと思います。

そんな事は分かっているし、既に行っているというかもしれませんが…
それならそれで、もう少し我慢し続けましょう。

その女性は、同期かもしれませんが
年上だという事ですから、言葉遣いは気にした方がいいし、敬う形にしておいた方が無難だと思います。

文章にある様な気持ちが、表情や態度には出ない様にしておいてください。
無理に関わろうとはせずに、反発・反抗などもせずに無難な接点だけで終わらせ、陰口等が何の意味もないと感じさせればそれで良いのです。

無理に何かしようとは思わなくて良いという事です。
早く仕事を覚えて、その人よりも仕事が出来る人になり、出世してやろうという力に変える方が賢明です。



>この人は常識のない人間です。

文章から、私には判断が出来ませんが…
その様な人なら、他の人もその様に感じるでしょう。

そして、その内にその人の方が居づらくなる筈。
周りのいい人たちとは、仲良くしておきましょう。
でも、決して悪口や嫌味・陰口は言ってはいけませんよ。

仮に、悪口等でなくても意見や指摘でも止めておきましょう。
出来れば話題を変えて、和やかな雰囲気にした方が良いと思います。

▲一番上へ

i-mobile

ストレスです どうしたらいいですか
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ