心の悩み
NO.192651
●生きてても仕方ないな‥
2017/05/03 18:14:45
・。さん
男性 28歳
への返信
NO.918967
●・匿名さん
2017/05/03 20:09:40
女性 38歳
コメント:
厳しいけど、貴方には、まだ死ぬ価値が、ない!
生きる事の喜びを感じる前に、死ぬなんてありえない!
その喜びを知るまでは、どんなに地獄でも生きなくちゃダメだよ!
死ぬくらい今の生活が、辛いなら、今の生活を全て捨てても良いんじゃないかな?
私は、生きるって事は、喜びをたくさん積み上げて、慈愛の心を与え続けて、神様から、お帰りなさいと言われるまで、頑張る事だと思います。
自殺という自分勝手に死んだ後の死体は、誰が埋葬してくれるのですか?
そんな嫌な仕事を人に押し付けて死ぬ気ですか?
自分勝手に死ぬなら、自分の遺体の処理までする方法を考えてからにしたらどうですか?
昔、私が、言われた言葉です。
結婚が、幸せだなんて思っているなら、それは、大間違いです。
結婚したからと言って幸せになれる訳じゃないし彼女が、いるから幸せでもない!
努力し続けるから、幸せになれるのです。
私の思う本当の幸せとは、何も求めず、人の為に、尽くす事が、できる事です。
求めてばかりでは、心が、貧しくなり苦しみや恨みが、産まれます。
でも、与える事を幸せと思うと、そして与える時には、受けとって頂く事への感謝も忘れては、いけません。
与えさせてくれて、ありがとうと思う事をです。
そうして行く事を積み上げて行くと、本当に心が、幸せになれるはずだし、それこそが、人としての本当の幸せだと私は、思います。
それでも、時々、そんな事を忘れて、イラつく事も愚痴る事もあります。
そんな時こそ、自分を律するんです。
まずは、やってみたらどうですか?
死ぬ前に、人の力になっては、いかがですか?
■生きてても仕方ないな‥
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ