i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.192147
子供を産むべきか迷っています。
2017/01/21 06:45:18
ひまわりさん 女性 27歳
への返信

▼一番下へ

NO.917529
gloriaさん
2017/01/21 22:09:30
男性 35歳
コメント:
>前を向かなきゃいけないのは分かっているのに、過去に後ろ髪引っ張られてる自分の弱さに勝てないままです。

一度、まず先にご自身の過去の清算をして、前を向いて希望を持つ事が先決なのかもしれませんね。

過去は辛い事が多かったかもしれませんが、事実として今は結婚もされ軌道は変わっている事実も認識するといいですよ。



>内容が重すぎて相手が疲れるのが目に見えてるし、心配や迷惑をかけたくないんです。だから此処に相談しました。

ここに元凶がある様にも思えます。
深刻になってからではなく、常に小出しして深刻化させないで人と会話をしていく方が良いかもしれませんよ。
家族だけでなく、諸先輩や行政の相談窓口だとか、専門のNPOみたいなところもあるでしょうしね。

一人で抱え込み、それが苦しみになりストレスとなり、アレルギーの症状等も出やすくなるって事もあり得るかもしれない。


子供を産む産まないという前に、解決しておかないといけない事があるかもしれませんね。
そんな意味合いでは、今のままの思考だと産まない方がいいという結論になりそうですしね。 でも、実際は子供を産み将来に希望を持ち、お母さんも含めて笑顔で暮らせる生活を目指す方が健全ですよね。

結果や結論を急がず、確実に賢明な道を歩んでいける様に
一人で抱え込まない様にして、オープンでニュートラルな心で会話を増やすといいのかもしれませんね。
▲一番上へ

i-mobile

子供を産むべきか迷っています。
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ