i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.192147
子供を産むべきか迷っています。
2017/01/21 06:45:18
ひまわりさん 女性 27歳
への返信

▼一番下へ

NO.917528
ひまわりさん
2017/01/21 21:19:20
女性 27歳
コメント:
・gloriaさんへ

返信ありがとうございます。

もちろん子供がアトピーにならないよう全力で対策すると思います。
それでも発症した時の事を考えるとどうしても怖くて、きっと私は子供の事を「可哀想」だと思ってしまいます。申し訳ないという気持ちがずっと残り、耐えられる自信も無いです...。

アトピーは解明されてない事が多く、皮膚科医によって対処療法が全く違う事もあり、良い医師に巡り会うのは難しいです。私は実家も転勤先もかなり田舎なので、アレルギーに関しては病院はあまり当てにしてません...。

gloriaさんの仰るように、軌道修正が必要なんですよね...。
前を向かなきゃいけないのは分かっているのに、過去に後ろ髪引っ張られてる自分の弱さに勝てないままです。
こんな気持ちのまま子作りする事は出来ません...。
本当に、私は何もかもに怯えていて、いい大人が情けない...。
幸せな家族は憧れるのに、希望が持てないなんて、話にならないですよね...。

周りには全く相談してません。
夫にもアトピーの話くらいしか打ち明けていません。
内容が重すぎて相手が疲れるのが目に見えてるし、心配や迷惑をかけたくないんです。
だから此処に相談しました。

gloriaさん、私の悩みなんかに丁寧に答えてくれて、ありがとうございました。
自分のプラス思考を引き出せるように試みます。
強くなりたいです。
▲一番上へ

i-mobile

子供を産むべきか迷っています。
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ