i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.192147
子供を産むべきか迷っています。
2017/01/21 06:45:18
ひまわりさん 女性 27歳
への返信

▼一番下へ

NO.917522
gloriaさん
2017/01/21 12:20:36
男性 35歳
コメント:
自分も花粉のアレルギーですが、親はアレルギーなどありません。

体質が似る事はあるでしょうけど
アトピーになる事が遺伝だけで決まるのでしょうかね。

産まれた後の、生活習慣や環境による要因が主ではないですかね。
親が、太っていて子供も太っているって事がありますが、遺伝的要因もあるとは思いますが、親と同じ様な食品を同じ様に食しているから、同じ様になるって事ではないですかね。

アレルギーの遺伝、妊娠中や産後のご自身のアレルギーに関しては、アレルギー専門の医師に事前に相談をしてみると不安を払拭できませんか。



あとは冷静に考えると、お母さんのの苦労はお父さんの突然の他界に起因していますよね。
姉妹の辛い出来事も、それに関連していますよね。

過去は変えられませんが、今後は思考を変えて軌道も変えましょうよ。


健康診断でも定期的に受け、生活習慣を見直し健康的に暮らす。
ご主人は、公務員であるなら余程の事で懲戒免職でもならなけりゃ、会社も仕事もなくなるって事はないでしょうし…
貴女も、経済面で出来るだけ収入アップを目指して、協力しあうとか…


要は、不幸な事に怯えるだけではなく、出来れば未然に防ぐ方向へ持って行き、それでも何か起きた時の対処法も考えておく。
賢明に生きれば、家族や子供は希望だと思いますがどうでしょう。

一人で悶々と考えず、身近な人にどんどん話しをして
いろんな意見を聞いてみてはどうですかね。


▲一番上へ

i-mobile

子供を産むべきか迷っています。
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ