心の悩み
NO.189640
●信仰
2016/02/28 13:49:49
・匿名さん
男性 99歳
への返信
NO.908589
●・匿名さん
2016/03/01 06:26:43
女性 38歳
コメント:
私は、神様は、いると思いますし、私は、神様って私達が、いつも接しているもの全てが、神様だと思っています。
それに神様って宗教とかって小さくまとめてしまうような小さなものでは、ないと思っています。
だから、毎日全ての事に感謝するのです。
食事、服が、着られる事、雨風しのげる部屋が、ある事、全て神様が、与えてくれた神様の一部だと思いませんか?
私は、人間が、一番愚かで罪深い生き物だと思っています。
だからこそ、全てのものに、傲慢にならない様に自分に常に言い聞かせます。
動物に対しても、私は、私を助けてくれる神様の一部です。
周りの人も私から見たら、全ての人が、神様の一部です。
大切にしなければ、感謝しなければ行けないと思います。
そしていつも私は、お釈迦様や日蓮大聖人やキリストの様に、なれない事をまず謝り、毎日出来る事見習える事を考えます。
日蓮大聖人もきっと生きていた時に、幸せだとは、思わなかったと思いませんか?
キリスト様だって、あんなに人々の為に生きても殺害されてしまいました。
お釈迦様も同じです。この世に生きている間は、ずっと修行をしていました。
死後人々から感謝され、神様と崇められてるけど、生きている間は、どれだけの迫害や苦痛を受けたと思いますか?
信仰で、幸せになんてなれないと自覚しましょう。
裏切られても、嫌な思いをしても、それでも、全てのものに優しく、許す心を持ち、愛する事しかない、与える事こそ本当の幸せが、気がつくと貴方の心の中に芽生えていると思います。
幸せになりたかったら、まずは、幸せを与える事です。
自分が、幸せかどうかなんて考える時間が、あったら、周りの人が、幸せかどうか、考える時間に、変えたら、どうですか?
周りの人々が、みんな幸せに見えるだけで、本当は、悩み苦しんでいるかも知れないと思いませんか?
不幸な顔して歩いているなら、分かると思いますが、そんな人は、稀ですよ!
誰もが、幸せな振りをして生きているんです。
そんなものですよ!
あと貴方には、貴方の幸せのイメージは、ありますか?
イメージが、なければ、幸せになる方法すら分からないと思いますよ
■信仰
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ