i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.189462
親の反対
2016/02/05 23:07:57
みーさん 女性 25歳
への返信

▼一番下へ

NO.907937
満月さん
2016/02/06 13:40:05
女性 63歳
コメント:
私は親の反対を押し切って結婚しました。
もともと親の言うことを聞かない子供だったんですね。^^;

結婚して良かったかどうかなんて考えたこともありません。
結婚生活は波乱万丈で、夫は会社を破産させ愛人を作り、息子達3人をかかえて絶望の淵にたたされたこともありました。

それでも、これは「自分の選んだ道だから」と後ろを振り返ったことはありません。

今思えば、自分にとって結婚は修行のようなものであり、この結婚のおかげで自分は人間として成長できたということでしょう。

夫のおかげで強くなれたし息子達のおかげで無償の愛を学ぶことが出来たと思っています。

私の友達で親に反対された結婚を諦めた人もいます。
その選択は人それぞれで、どんな道を選んだとしてもその結果を引き受けるのは自分自身です。

あなたがどの道を選ぶのも自由ですが、親の反対を押し切って結婚しようと、あきらめて違う人と結婚しようと、それは自分自身が選んでいるのだという事を忘れないで下さい。

結婚に限らずあなたの人生はあなたのもので、どんな選択をしたとしても人に責任を取ってもらえるようなものではないからです。

もう成人しているので、あなたが結婚しようと思えば親が反対したとしても結婚はできるでしょう。
貴女自身がどんな結婚を望んでいるかという事だけだと思いますよ。

どの道を選んでも後悔しないようによく考えてみて下さいね。^^
▲一番上へ

i-mobile

親の反対
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ