i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

結婚の悩み
NO.189407
年の差結婚。27歳女性で住宅ローン組めますか?
2016/01/31 02:20:52
彩さん 女性 28歳
への返信

▼一番下へ

NO.907802
颯天さん
2016/02/01 21:11:37
男性 42歳
コメント:

そうですか…

現在は100%ローンプラス諸経費まで合わせて借りられます。

諸経費ローンは3%台になると思います。

毎月の二人で住む賃貸の家賃よりローンの支払いが少なくなるか、同程度であれば、購入は考えても宜しいかと思います。
史上最低金利なので固定金利で買えるなら買うべきでしょう…

買いたくても買えない人も沢山います。

また賃貸は死ぬまで賃料を払わなくてはいけませんから。

但し一戸建は劣化が早く補修費がかかります。

年収が400万円以下ならマンションをお勧めします。

住宅を買うメリットは未来の御主人がローンを組めば、万一亡くなられてもローンは保険で完済され、マンションなら管理費を払うだけで済みますから。

毎月、修繕積立金も支払うので多額な一時負担金は出ませんし、大規模修繕も管理組合がやってくれます(笑)

会社から200万円を借りられるということは、小さな会社で社長が貸すか、警察の警信など公務員の退職金担保での借り入れでしょうか?

それなりの会社は優遇金利で系列や提携の金融機関からの借り入れとなるのが普通です。だから審査でバレます。

トヨタ位に大きくなると会社で貸します。やはり、退職金担保になり、この手の融資は金融機関にばれません。

彼の年収が400万円以下で借金が200万円あり、貯金がゼロで仕送りが月に3万円は子供が産まれたら生活はかなり苦しいでしょう…

貴方は貧乏に慣れていますか?

貧乏は嫌いじゃないですか?


私は嫌いです(笑)

だから私なら結婚しないでしょう…

恋愛と結婚は別物だと思います。

夫婦になって喧嘩の原因は浮気やお金、気遣いの無さからくる怒り、生活習慣の違いのイライラです。


そしてお金が無いと先ず喧嘩になります。

結婚は家庭を築き、家族を持つ為に結婚する訳ですから相手が貧乏な場合は覚悟が必要になります。

彼の年収が分からないので何とも言えませんが、50歳まで待ってくれと28歳の妙齢の女性にマジで言うなら…

一家の大黒柱にはなれないような感じがしました。



▲一番上へ

i-mobile

年の差結婚。27歳女性で住宅ローン組めますか?
結婚の悩み
トップ


(C)悩みウェブ