i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

結婚の悩み
NO.189407
年の差結婚。27歳女性で住宅ローン組めますか?
2016/01/31 02:20:52
彩さん 女性 28歳
への返信

▼一番下へ

NO.907779
黒ウサギさん
2016/01/31 21:22:27
男性 29歳
コメント:

何か色々話があるようですが…とりあえず質問内容に対し回答します。

女性単体はローンは組める場合も組めない場合も考えられますね。

現在の所得というより今後の返済能力があるかを見られます。

例を挙げると月収が100万近い芸能人や起業家よりフツーの公務員や上場企業の社員が有利…こんな感じです。

勤めてる会社の規模、勤続年数なんかを調べられますが言ってしまえば『この人は長く働いてローン払えるかな?』って点しかみられません。

彼のローンも可能性としてはありますよ。
会社との貸し借りなら消費者金融と違って調べようが無いのでダマッてればローン審査は受けられます。

それによってですが夫婦での合算審査も可能です。
(籍を入れる必要あり)

審査基準は会社によって違うし日々変わってるようです、しかも審査がダメでも何故ダメだったかは教えられない決まりになってます。

ソーラーパネルの営業で責任者だったのでクレジット審査は住宅もソーラーローンも無数に見てきましたが一割くらいは住宅ローンが奥さんの名義でしたね。

看護師+ご主人の収入で合算審査とかそんな感じですが…。

単体は見た事あるにはありますが会計士とか厚生労働省勤務とかのシングルマザーでした。
▲一番上へ

i-mobile

年の差結婚。27歳女性で住宅ローン組めますか?
結婚の悩み
トップ


(C)悩みウェブ