i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

結婚の悩み
NO.189407
年の差結婚。27歳女性で住宅ローン組めますか?
2016/01/31 02:20:52
彩さん 女性 28歳
への返信

▼一番下へ

NO.907743
匿名さん
2016/01/31 04:35:54
女性 45歳
コメント:
結婚した場合の住宅ローンは、通常ならご主人の年収から割り出します。
女性一人であれば、ローンを組む女性の年収、社会的地位など、男性より審査が若干厳しくなりますが、組めないことはありません。

ですが、結婚をしたとなれば、奥様中心のローンは難しくなります。奥様に社会的信用と年収や地位がご主人より高ければ、或いは奥様中心のローンを組むことは可能ですが、あなたの言うような意味での将来的に遡ってのローン設定は難しいと思います。

住宅ローンを組む場合、ご主人が先立たれた場合を考慮した保険があります。ローンと割高になりますがどうしてもと仰るなら、その手段もありますし、ご主人が亡くなったと同時にローンを完済したいなら、ご主人に終身保険をかけるのも方法です。
ですが、終身保険は更新があり、年齢と共に掛け金が上がるシステムが殆どです。
現在ご主人になる方が保険未加入なら、42歳から新たに設定するとなると掛け金がとてつもなく高くなります。掛け捨てならこの限りではありませんが、ローンの完済を目論む額は望めません。

一番いいのは、繰り上げ返済できる預貯金を持つことか、設定した返済額より多目に返済していく方法です。
▲一番上へ

i-mobile

年の差結婚。27歳女性で住宅ローン組めますか?
結婚の悩み
トップ


(C)悩みウェブ