i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.189368
三人目を望んでいたけれど
2016/01/27 10:55:06
唯子さん 女性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.907663
匿名さん
2016/01/28 07:06:03
女性 45歳
コメント:
掲示板の書き込みは確かに酷い言い方です。
でも遺伝の確率は全く無いわけではない。

妹の子供、姪は学習障害でした。数字の概念が全くありません。
妹は子供の頃から成績が良く、妹の旦那もいわゆる知的職業に就いているのに…と思って調べたら隔世遺伝だったんです。
母の6人姉妹はさほど頭が良くなく、その中でも母が一番頭が悪く、算数で100点満点中、10点以上取ったことがなかったのだ、と叔母からこっそり聞きました。頭の出来はやはり遺伝するのか、母方の従姉達は、私と妹を除いて一人も大学に進学した人はいません。高校も偏差値の低い学校をやっと卒業した子ばかりです。あんた達お父さんに似てよかったねぇ、とも言われました。

妹は私と違って母と仲良しでしたが、姪の障害が判ってから、酷く母を憎むようになったんです。
その頃母は既に鬼籍だったので、妹の行き場の無い怒りは相当なものでした。

あなたやあなたのお子さんばかりが苦しむわけではないんです。
関係ない筈の孫や曾孫に遺伝が出る場合もあるんです。

掲示板に書き込んだ人は、直接的被害を被っている人かも知れないんです。この怒りは自分の責任ではないだけに、どれだけやり場が無いか、考えてみて下さい。

掲示板の書き込みには、あらかた本音が出ます。その書き込みを酷いと思って一掃するのは簡単ですが、書き込んだ人間に背景が無ければ書き込む概念すら無い筈です。


▲一番上へ

i-mobile

三人目を望んでいたけれど
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ