i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

身体・美容の悩み
NO.189339
若白髪について
2016/01/23 21:47:28
めぐみんさん 女性 35歳
への返信

▼一番下へ

NO.907475
くろよんさん
2016/01/24 08:30:16
男性 44歳
コメント:
私も質問者さんと同様に高校ぐらいから白髪が多い者です。

やはり白髪は気になるので、大学の頃から白髪染めをしてきました。当時は数カ月に一度すればまあまあ誤魔化せるという感じでした。30代まではそんな感じでした。
しかし、40代に入って、白髪が急増しました。個人差があると思うので、40代がどうこうとは限定しませんが、白髪体質の方は一般よりも早めに白髪急増に悩むようになると思います。現在の私は、短髪ということもありますが、半月もすると白髪が目立ち始める、1ヵ月を過ぎると白髪だらけという感じで、1ヵ月ごとの散髪の度に白髪染めをしないとダメな感じです。
馴染みの理髪店の方には、そろそろ白髪でも良くないですか?キングカズみたいにいい感じですよ、なんて言ってもらえますけどw
まだ中途半端なのですよね。ほぼ白髪なれば、いずれそのままにしようかなと思っていますけど、今はまだ半々という感じですし、老人ではない!まだ40代という変な感覚(若作りしたい!?)もあって、まだまだ白髪染めで誤魔化そうと思っている今です。

体質だけでなく生活環境とかの要因もありますから、なんとも言えないでしょうけど、いずれ恐ろしいほどに白髪が急増する時が来ると思います。この年齢なのに!という感じです。自然療法には限界があると思います。
やはり白髪は見た目年齢をマシマシにします。中途半端より、化学染料できちんと誤魔化すかキレイな白髪を公開するかをはっきりさせたほうが印象がいいと思います。ご自分が何歳に見られたいかで上手に使い分けるので賢明です。個人的意見ですけど、30〜40代で白髪は早すぎです。白髪はどうしても老けて見えます。顔のはりつやや服装とのギャップが大きすぎます。やはり50代からでないと白髪はキツイと思います。

サロンではなく、自宅の市販剤での白髪染めも慣れれば上手にできますよ。確かに慣れと、あといろいろある市販剤でどれが自分にあっているか、うまく染まる染まらない、持ちがよい悪いがあるので、いろいろ試す必要があります。その意味でも今のうちから白髪染めにチャレンジしておくことをおすすめしますよ。
▲一番上へ

i-mobile

若白髪について
身体・美容の悩み
トップ


(C)悩みウェブ