心の悩み
NO.189162
●取り柄がない
2016/01/07 01:28:24
・ナナミさん
女性 17歳
への返信
NO.906813
●・ナインさん
2016/01/07 19:34:05
男性 99歳
コメント:
取り柄が無いつーより、つまりは自信が無いわけだろ。
で、自信が無いから「何やってもムダ」と考えて、努力することすら諦める。
そもそも自分と何と「比較」してんだって話だ。
超ブサイクと比べれゃマシだろうに。成績の一番悪い野郎と比べれゃ賢いだろ。脚が無いやつは歩けねぇが自分は歩いて走れるだろ。
にも関わらず、羨ましさだけで「上」しか見ずに1人で勝手に意気消沈してんのがキミだ。魚は鳥になれんし、鳥は魚になれんからな。
自分が魚なら泳げるほうがマシだと思って貝と比べりゃいいし、自分が鳥ならより高く飛べると思って虫と比べるもんだ。そこで自分の恵まれた状況をキッチリ理解して目指したいなら上を目指せよ。
あと、自分がよく出来た場合は自分で自分を褒めろ。それと自信過剰で他人を足蹴に考える人間よか俺的には今のキミのほうが100倍マシだ。身勝手な美人よかスケベでチンポ舐めるのが上手い女のほうが俺からすりゃ魅力的で価値あるしな。
■取り柄がない
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ