i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

疑問・質問
NO.188927
某ネコです。
2015/12/20 10:20:06
ナマスカール港さん 女性 32歳
への返信

▼一番下へ

NO.906098
黒ウサギさん
2015/12/20 16:03:06
男性 29歳
コメント:

消費者立場ならマトモな感情です。

…が、期待する反応が得られないのはまあ当然かなとも思います。

ザ○ワやヤ○トは非常に激務で割に合わない環境だと聞きます。

そんな時に自分の責任じゃないトラブル持ち込まれても『しらね』『俺のせいじゃねえ』『仕事の邪魔しないで』くらいの感情しか抱かないでしょう。

銀行や病院でミスがあれば猛謝罪ですが貰う給料の意味合いや責任が違いすぎますよね。

給料と責任感は比例する傾向にあるらしいですよ。

ボランティア<アルバイト<低収入社員<高収入社員

ボランティアでミスして怒られたら納得いかないです…ただ働きでしょ?ってなりますから。

裁判官、検査官、医者、金融業管理職ならミスしてお咎め無しは有り得ないです…責任負う代わりに給料沢山貰ってますから。



ま、彼等の労働環境で責任を求めるのは厳しいという話です。


▲一番上へ

i-mobile

某ネコです。
疑問・質問
トップ


(C)悩みウェブ