i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.184467
妊娠中の友達
2015/02/13 21:37:28
ゆかりさん 女性 33歳
への返信

▼一番下へ

NO.889012
トーマスさん
2015/02/13 22:51:41
男性 38歳
コメント:
私事になりますが、うちの妻は43歳の時に第一子の男児を出産しました。
今では増えてきていると聞きますが、やはり高齢出産ですよ。

うちの場合、長く辛い不妊治療を経た結果の出産でした。
そして現在、子どもは1歳で何とか健康に育ってくれています。



この不妊治療期間の数年間、本当に精神的にキツかったですね。
所謂「不妊様」というやつに、私自身もなってしまいまして。

不妊様というのは、他人が妊娠や出産、子育てをしている姿を見て
羨み、妬む哀しい輩のことを言います。
私の場合、家族の写真が載った友人からの年賀状を読むこともせず片付けましたし、
酷い時はテレビで子ども絡みのCMが流れただけでテレビを消していました。

実際、子どもをすんなり授かった人達というのも実にあっけらかんとしていて
全く悪気なく、こちらが傷つくことを言ったりするのです。

相談文を読んでいて、ゆかりさんも不妊様になりかけているな、、、
って感じました。
すごく気持ちが分かるし、あなたの辛さを思うと胸が痛みます。

だからと言う訳ではありませんが、あなたの反応はごく自然なものだし、
決して心が狭いだなんて思いません。
どうかご自身を責めないで下さいね。

あんまり励ましにもなりませんが、うちの妻が出産した年齢より
ゆかりさんは10歳も若い。
必ずチャンスはあります。

治療はお金かかるし精神的な負担も大きいので、安易には勧められませんが
選択肢の1つに考えておいても良いかと思います。

あとやったことと言えば、願掛けとかかな。
とにかく、やれることは何でもやっておきましょう。
多少ですが、精神的に楽になりますので。


1日でも早くゆかりさんにお子さんが授かりますよう、お祈り致します。

▲一番上へ

i-mobile

妊娠中の友達
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ