i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.184305
わからない!
2015/02/07 18:21:03
ちゅちゅさん 女性 15歳
への返信

▼一番下へ

NO.888235
Kさん
2015/02/09 01:06:22
男性 43歳
コメント:

生理は来たようですね。以後、軽率な行為はとらず避妊を行ってください。


男性器について添えておきます。

男性器は、10億匹の精子を蓄積してる 「精巣上体」 と言う場所があり、性的に興奮して勃起すると 射精用の精子を一時保存する 「精巣上体尾部」 と言う場所に1回の射精に使われる精子が押し出され、 射精精子一時待機所の 「精管膨大部」 と言う場所に移動を開始する 『射精準備過程』 があります。
この時、一旦 「精巣上体尾部」 に精子が押し出されると そこから先は封鎖されてる場所が無いため 「精管膨大部」 に移動した精子は 精嚢と言う場所から分泌される「精嚢分泌液 (アルカリ性の粘液)」を浴びて 1秒当たり2〜5匹が必ず“すり抜け漏出”します。ガマン汁 (カウパー腺液) が分泌されていると1.5 倍に増えると言われてます。

※カウパー腺液が分泌される理由
尿道は尿で酸性に保たれており、そのままでは酸性に弱い精子の生命低下が起きるためアルカリ性のカウパー腺液で弱アルカリ性に中和し、精子の生命を保護します。 カウパー腺液が分泌される前に漏出する精子はアルカリ性の精嚢分泌液が上手く吹き掛けられて包まれ 尿道の酸性に触れることなく“すり抜け漏出した精子”となります。

▼ 避妊の大切さ▼
「すり抜け漏出した精子」または「カウパー腺液と共に すり抜け漏出した1.5倍の精子」が受精場所である卵管膨大部に到達した場合“その時点で排卵した48時間内の卵子がある”又は“精子が生存してる間に排卵した”時、受精する可能性があります。
『膣外で射精すれば受精しない妊娠しない』と誤認され避妊の1つと思われてることもあるので、この行為は避妊でないことを認識し 正しい避妊を行ってください。
〔漏出する精子で月10人中3人を超える方が受精・着床 (妊娠) してます〕
  ↑
 私が20代の時の彼女の妹が、 実際に17歳で この行為を行い 妊娠してます。


▲一番上へ

i-mobile

わからない!
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ