i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.183781
中絶
2015/01/10 09:43:30
にゃんにゃんにゃんにゃんさん 女性 25歳
への返信

▼一番下へ

NO.885980
LONさん
2015/01/12 07:10:07
男性 35歳
コメント:
>そんなやってもないことの結論がどうしてそんなにハッキリ言えるのか分からないし、ましてや他人がどう言おうと、俺たちには関係ないだろ。と…

ここの部分は、感覚・価値観の相違でしょうね…
今までの経験や、年齢や性別等が違えば同じな訳はないですからね。



>私は周りの人との関係を大事にしたいし、周りがあってこそ良い環境が築けると思います。しかし、彼は、そんなことをいうやつとは付き合う気はないと。

ここは、その男性の生い立ちや今までの経験則からの発言でしょうね。
離婚の原因等とも関連しているのかも。
人に頼らないのか、協調や信頼出来ないのか分かりませんが…

逆に、貴女は協調し温かい信頼関係を持つ関係を、恋人だけでなくその他の人たちとも築きたいのですよね。

相手の男性は、単純に今が大変で
再婚すれば、反対であるとか諸問題が面倒に感じているかもしれませんが。


一般論ですが、どんな関係でも
お互いが、相手の意思や価値観を尊重出来るか?
それが出来て、何か問題が起きた時の対処が協力して出来るか?

そこで真価が問われる。
それが出来ない関係は、実は相性など良くなく
何れは破綻する関係なのだと思いますよ。

関係が上手くいっている時ではなく
何か問題が起きた時に、それをどうやって乗り切るかに
その人の真価や、人間性が出ます。

相手だけではなく、自分自身もどう対処出来るか?
その時のパートナーなら、何でも乗り越えられるか?
そんな時に衝突するなら、解決はなく結論は別れしか選ばない人だと
悲しいですよね。

いろんな道や、いろんな考えがあると思いますから
冷静になって、考えてみると成長出来ると思いますし
成長する糧にしましょう。


▲一番上へ

i-mobile

中絶
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ