i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.182972
親にも秘密で中絶できるところを探しています
2014/11/30 12:42:29
あひるさん 女性 17歳
への返信

▼一番下へ

NO.883249
優しい時間さん
2014/11/30 15:31:19
男性 56歳
コメント:
親にも秘密で中絶できるところを探しています
高校生です。避妊に失敗し、妊娠してしまいました。
相手の彼とは別れて、今は連絡がつきません。
このことは親にも絶対に言えません。
本当に、苦しいです。


       ↑

本当に苦しいなら、事の事実を勇気ももって、親御さんにお伝えすること。よく親御さんらと解決案を精査なされて、賢命な手立てをなさること。
貴女の歳で「それ」を解決することは出来ない。親に隠れてことの隠蔽に画策してもこころは永久に救われないよ。

まず、短絡的に「中絶」と走る決断がおかしい。
それはただの隠蔽行策だから。
自分らの過ちをつぐなわずしてなんとしますか。
赤ちゃんは、生ゴミじゃないよ。。。

してしまった事実は、やはり自分らで責任を取るしかないのだから。
刑に及ばない罪は、自分でつぐなうべきこと。
そうすることで、貴女のこころも再生できるものだよ(生き直せる)。

嘘をついて、自分の罪を隠蔽し、生きていく意味の虚しさを知ること。
貴女のこころはずっと浄化なれないままに生きるなんて、決して健全とはいえないからね。

とりあえず、親御さんに勇気をもって告白すること。
どんな辛いことも、親なれば親身になってくれます。
若い貴女一人で解決できる事象ではございません。

それとそんな簡単に堕胎させてくれる医師などいません。闇医師でもない限り。。。

短絡的なことは考えないで、真摯に親御さんにご相談なさいなさいね。

辛いからこそ尚更、まっ正面で対処なさること。それが一番メンタル事情も含めリスクが浅い。

私は父親の立ち場として、娘に隠れて堕胎される方が、事実を告白されるよりも哀しいものだよ。知る知らないに関わらず。

メンタルなケアは、その後から。。。今すぐ覚悟を決めて親御さんに救済を(これは貴女だけの問題ではない、相手の逃げた脆弱稚拙ボウヤも不問では済まされない問題だからこそ)。

心配しないで。どんなことも解決できない問題はない。
その為には逃げてはならないからね。


▲一番上へ

i-mobile

親にも秘密で中絶できるところを探しています
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ