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NO.181920
何処でも同じような状態なのでしょうか
2014/10/11 12:32:13
質問者さん 女性 25歳
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NO.879203
世梨花さん
2014/10/11 23:18:46
女性 29歳
コメント:

母が過去に業務委託しておりました
ちなみに九州エリアです
仕事についてったり話聞いてるのでわかる範囲で解釈しめす

インターホン鳴らさず不在票
これは母もした事あります
時間指定されてるのに連日時間に不在という逆に受けとる側が成ってない方もいるので
時間のサバ読みも然りです

日時指定が守られない
これも自然な事です
それぞれエリアで担当決まってますし一番遠い距離で同じ指定になったらまず無理です
人間腕も足も2本しかございません
どちらか、下手したらいずれも無理になる事があるんです

軒先に荷物を置く
これは他のお宅と勘違いした可能性があります
敢えて軒先に置いておいて下さいと言う方もおりましたので

深夜23時の配達
これは完璧に残業です
女性が23時に住宅地ウロウロしてたら変人に絡まれて危ないですからね

営業時間終了のテープ
これは私にはよくわかりません
間違えて変なボタン押したのでしょうか

しまいには発送先が関与
これは対応力杜撰ですね
原因としては膨大な数の対応で着信履歴が管理しきれずあなたの番号がどれかわからなくなってしまった伝票も筆圧薄く見づらい
電話してみたら出た相手が違い間違い電話に

それで発送先の店名なり番号なりを頼りに藁にもすがる思いで連絡するしかなかった

といったところでしょうか

アマゾン関連と提携した事とインターネットで配送状況をチェック出来るようになった事で完全に配送員の仕事量はキャパオーバーになりました
更に追い討ちをかける様に人員調整をかけます
それで年寄りを業務委託で雇ってコスト浮かせようとしてるんですよ

体制も何もあったものではありません

業務委託は荷物の単価で給料を貰い生活します
配送に使う車のガソリンも一定額越えたら自費負担です
そうなると効率良く回らないと生きていけないので
時間と労力を削減するために荷物をぶん投げる
不在伝票の加工
配送順路を指定に反したものにする

便利になりすぎて全部のニーズに答えた結果
しわ寄せが全部配送員や事務員にのしかかる

確かに佐川急便は酷いです
しかし他も体制は成っていても明るみにならない様にうまく出来てるだけであってそういうのが完全に無いかはまた別の問題なんですよ

その後母はヤマトの集荷関連の作業もしてましたが
佐川急便以上に瞬間的に辞めました
瞬間的過ぎて内容ほとんど聞けれてないのでわかりませんが人間関係と体制に問題ありまくったみたいです

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