心の悩み
NO.181134
●ごめんなさい!あともう一つの悩みです!
2014/09/04 15:31:14
・オレンジさん
女性 15歳
への返信
NO.876185
●・満月さん
2014/09/04 21:24:05
女性 61歳
コメント:
私の息子は、高1の時にバイク事故で、3ヶ月入院しました。
その後リハビリもあったので、進級が難しいということで、
単位制の高校に編入しました。
単位制の高校は、単位さえとれば、卒業できるので、毎日行かなくてもいいし、
ユニークな生徒も多く、先生も色んな職種を経験している方とかがいらっしゃって
元の高校より良かったと息子は言っていましたよ。
あなたの場合は、入りたくてはいった学校なので、頑張れれば
それが一番いいとは思いますが、
頑張って、どうしても無理だったら、
単位制や通信制の高校も視野に入れて、考えればいいと思います。
頭の中で変な考えが浮かぶ時は、あなたのすきな歌詞を考えるとか、
数字を数えるとか…。
脳は集中すると同時に二つのことを考えられません。
もう一人のあなたの声は、これで消せると思いますよ。
どちらにしても15歳のあなたにとって、今は長い人生の通過点にすぎません。
あまり深刻に考えすぎず、柔軟に考えることで、ものごとがスムーズに
進むこともありますよ。

■ごめんなさい!あともう一つの悩みです!
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ