i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.179342
中絶に同意してくれない彼
2014/07/04 10:37:18
くるみさん 女性 27歳
への返信

▼一番下へ

NO.869319
優しい時間さん
2014/07/09 01:39:07
男性 56歳
コメント:
避妊せずにセックスしたら妊娠する可能性大は当たり前。
それは、セックスの基本理念だよ。
皆さんのご意見はごもっとも。

そうしてね、もし妊娠したとするなら、その苦役はすべて女性にのしかってきます。
だから女性は、安易に受け入れてはならないのです。
受け入れたとしても、「予防対策」は必定。。。

でもさにあらず、しなかった。。。そして後悔。。。
短絡的な性行為は、そうしてリスクとしてリバウンドしてきます。
今回のことは貴女に対する警鐘でもあるのです。
その事実を真摯に受け止め、今はともかく打開策に努めること。

でも、貴女は本当に妊娠したのかな?。。。
医師とよくご相談なされて賢明な解決案を見つけ出すように。。。

そして答えが見いだせれば、その答えにおいて全ての覚悟を持つ事。
それが最悪、堕胎することになったにせよ。。。(その重い十字架は生涯において貴女の背中に背負う覚悟も必要ともなるが)

受胎の場合、その判断ですが、自己愛(保身)に転じるか利他愛(赤ん坊への尊厳)に転じるかは、貴女の裁量にかかっています。
貴女にとっては、たいへん重い決断なれど、
「則天共私」、私も自然の道理に生きる方が、いずれは貴女自身が救われるような気がします(但し、これは私の個人的意見/難しい問題ゆえに安易な回答は控えます)。

独りで考えあぐれ、自暴自棄にならないように。。。
今は貴女にとって非常にポイズンな状態。
多くの「その道」の方のご意見を聞き、対策を急がれますように。。。

なってしまったことは後戻りは出来ません。

弱気にならず、「解決出来ない問題などない」と信じること。
大丈夫、必ず「答え」はある。
まずは産科に行き、医師にお話しましょう。。。(事情やメンタル面においても/少しでも貴女の状況を軽減される具体的提案が見出せるやも?)

その上でもう一度、考えればいい。。。

冷静になるんだよ。。。そして行動を。。。




▲一番上へ

i-mobile

中絶に同意してくれない彼
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ