i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.179016
妊娠しちゃったかも知れない
2014/06/23 19:03:09
あみっちさん 女性 13歳
への返信

▼一番下へ

NO.867806
あみっちさん
2014/06/28 20:38:27
女性 13歳
コメント:
今日の夕方、彼氏が両親と一緒に家に来ました。

わたしと彼氏とお互いの両親の六人で、今後について話し合いました。

まずわたしは、中絶したいって言いました。

彼氏の親に、今でも彼氏を愛してくれてるのか、これからも愛し合っていくのか聞かれました。

わたしは、彼氏を愛してるし、それはこれからも変わりませんって答えました。

わたしは、彼氏の血が通った命を殺せるの?って言われました。

彼氏のお父さんに頭を下げられて、わたしに負担ばかりかかって申し訳ないが産んで欲しいって言われました。

彼氏は、今の事より将来を考えた方が良いって答えて。

わたしが中絶したら、赤ちゃんが犠牲になり、わたしも赤ちゃん産めなくなるかも知れない。出産を選べば、いばらの道だけど犠牲は出ないって。

まさか彼氏が中絶に反対するなんて思ってませんでした。

わたしの両親も、中絶は責任を取る事にはならない、産んで責任を取る方がいいって言い出して。

わたしは、中学生で母親になった人間が生きていけるわけ無いって言ったんだけど…。

彼氏に言われました。中絶したら、赤ちゃんの葬式をしなきゃいけないんだよって。

中絶したら、毎年お盆と命日に手を合わせなきゃいけないよ。一生ずっとだよって。

彼氏も最初は中絶を考えたけど、自分が作った子を犠牲にして、一生悔いて生きるのは嫌だって言われました。

お葬式しなきゃいけないなんて、考えてもいませんでした。

わたしのお腹の中で、まだ性別も分からない赤ちゃんが、ママ殺さないでねって、涙目でお願いしながら子猫みたいに甘えてきた気が一瞬して、次の瞬間、産みますって答えてしまいました。

これから先の不安が一気に襲ってきて、わたしは貧血みたいになって。

しばらく自分の部屋で休んだ後、居間に呼ばれて、彼氏に支えてもらいながらフラフラ歩いて行ったら、テーブルにたくさんお寿司が並んでました。

みんなで食べました。彼氏の両親に、出来る限りの事はするからお願いねって言われました。

わたしは何を食べてるか分からないくらい、まだ混乱してました。

わたしは、産むなら条件があるから聞いて下さいって言いました。

妊娠や出産の事、学校には言わないで下さい。部活やめて育児でも何でもするから、せめて高校まで行かせて下さい。

そして、出産するとき、ここにいるみんなで一緒に立ち会ってほしいって言いました。
▲一番上へ

i-mobile

妊娠しちゃったかも知れない
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ