i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.179016
妊娠しちゃったかも知れない
2014/06/23 19:03:09
あみっちさん 女性 13歳
への返信

▼一番下へ

NO.867361
Kさん
2014/06/24 16:40:21
男性 42歳
コメント:

学校での性教育は、以前 中学生に教えていたんですけど
現在は以前と比べて体の成長が早くなり小学生で生理が始まる女子も多くなったので、小学生に性教育をする時代になってます。

何しろ小学生ですから、どこからどこまで教えて良いのか判らない状態だと思います。

『1回の射精で1億匹が出る』
もしかしたら、受精場所である卵管膨大部に到達する精子が1億匹と言いたかったのかな? と私は思います。

3億匹もの精子が狭い子宮と卵管を通過し卵管膨大部をめざす訳ですから、俺が先・私が先 と争いのんびり尾毛してる精子を突飛ばして進みます。
突飛ばされた精子は そこで寿命を迎え死ぬ精子も居れば、子宮内膜に尾毛を引っかけたり、卵管壁にある繊毛に尾毛を引っかけたりして動けなくなる精子も居て、卵管膨大部に到達できる精子は3分の1位になります。

それよりも“すり抜け漏出する精子”のほうが争い合うことも少ないので卵管膨大部に到達し易くなります。


また、
最初のレスを観て貰えば判ると思いますが、卵管膨大部に到達できる精子の寿命は4日〜最長10日と長いので危険日が2〜3日と言うのは有り得ません。
これも学校の性教育で聞いたのかも知れませんが、多分 卵子が受精能力を持ってる期間のことを言いたかったのではないかと思います。


学校での性教育 (保健の授業) は誤報が多いようで、誤認性的行為防止指導 (サイト公開) してる私にとっては心配です。



あみっちさん、誤認による不注意で彼は悪くないにしても
妊娠してる可能性があることは事実ですから、正直に親に話して1日でも早く病院に行ってください。


▲一番上へ

i-mobile

妊娠しちゃったかも知れない
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ