i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.179016
妊娠しちゃったかも知れない
2014/06/23 19:03:09
あみっちさん 女性 13歳
への返信

▼一番下へ

NO.867268
るるさん
2014/06/23 20:28:36
女性 24歳
コメント:
まず、してしまったことはもう焦っても後悔しても仕方がありません。落ち着いて。


無理矢理されたわけではなくあみっちさんも合意のもとちゃんとした知識を身に付けずにそういうことをしてしまったのだから、赤ちゃんができていたとしてもその責任は彼氏にもあみっちさんにも平等にあります。
そして、あなたをきちんと教育出来なかったお母さんお父さん、彼氏のお母さんお父さんにも責任がある、と世間から厳しい目で見られてしまうことも少なくないと思います。
そこでさらにお母さんお父さんがこのことを何も知らず、あなたが一人で解決しようとしていたと知ったら、お母さんお父さんはもっともっと悲しむと思いますよ。
世間から厳しい目で見られることよりももっと悲しむと思います。

お母さんもあなたを、同じことをしてお腹で大切に育てて産んでくれましたよね。
だからあなたは今生きていて、大切な彼氏にも出会えました。
お母さんが、「今は子供なんていらないわ〜」って中絶(赤ちゃんがお腹で成長する前に殺すこと)をしてしまっていたら、あなたの存在はなかったのです。
…中絶は人の命に関わるとてもとても大きなことです。
生かすか殺すかです。

一人でなんとかしようとせず、できる限り早く家族や彼氏に話してみてください。
こんなお医者さんでもなければどこの誰が答えているかも分からない、もしかしたらあなたに間違った情報を教えている人がいるかもしれないネットなんかで相談しないで、信頼できる大人に相談してみてください。
一人で抱えてる時間が長くなればなるほど、問題は大きくなってしまいます。
中絶もできなくなります。
とても勇気のいることだと思うけど、正直に話してみてください。


▲一番上へ

i-mobile

妊娠しちゃったかも知れない
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ