心の悩み
NO.178606
●父の悪口を言う母
2014/06/10 08:53:10
・ゆきみさん
女性 33歳
への返信
NO.865872
●・ぽぽさん
2014/06/10 22:14:14
男性 99歳
コメント:
こんばんは。私の両親はクリスチャンです。二人ともお互いの悪口をいうことはありません。喧嘩も4,5回は見た事がありますが今も中良くうらやましいです。お互いが感謝し合っているような関係です。私が病んで家に引きこもっても、ほとんど静かに見守っていてくれました。内心、穏やかではなかったはずですが、やはり信仰心がある人間は違うのだなと思いました。
悩みを母に相談した時に言われた事があります。人間にいろいろ求めてはならない。満たされない部分は神に求めるんだそうです。
私の両親の事を私は尊敬しています。そんな家庭でした。ゆきみさんは苦労されていますね。。でも人を裁くのは親だとしても良くない事に思われます。人の悪い所を心の中で責めてはいけません。反面教師として学び、自分の家庭の教訓にすれば良いのではないでしょうか。
ありがとうございました。

■父の悪口を言う母
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ