心の悩み
NO.177621
●毎日不安
2014/05/05 09:31:55
・みんとさん
女性 22歳
への返信
NO.862552
●・ジョンさん
2014/05/05 10:19:04
男性 40歳
コメント:
ちょうどいま、大人になる一歩手前にきており、色んな未知の領域への不安がおありなのでしょうね。
貴方がどうすれば一番いいかは、私にはわかりませんが、「楽しく仕事をするには」というお話ししたいと思います。
仕事をする理由は人それぞれあると思います。ですが、その中で「楽しく」仕事をしている人はとても少ないと思います。それは、貴方が社会人になったら貴方がいま想像している以上に感じることでしょう。
では、「楽しく」仕事をしている人はどうして楽しいのだと思いますか?
それは、自分が誰かの役にたっているという充実感からくるものです。ひとは、いつも、誰かに必要とされ認められたい生き物です。ですので、どうでしょうか?
いまは、就職するということは少し横に置いて、例えば地域活動やボランティアなどに積極的に参加してみるというのは。出来るだけ、多くの人に出会うことで貴方自信の成長と、貴方が出会った人の成長に繋がると思いますよ。

■毎日不安
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ