疑問・質問
NO.177167
●退職届け
2014/04/19 06:23:29
・ゆいなさん
女性 25歳
への返信
NO.860814
●・Kさん
2014/04/19 19:21:23
男性 42歳
コメント:
下のレスに色々と出てますが…
雇用契約書内に会社 (本社) 指定の退職届がある様に記載があるなら、退職するために その会社指定の退職届を受け取る意思を示す退職願いを提出しなければなりませんよ。
会社指定の退職届でない退職届を個人的に作成して提出しても、個人的に作成した退職届は無効です。
貴女が個人的に退職届を作成して提出し会社を辞め出勤しないでいても、後日 会社指定の退職届が郵送されて来るはずです。また、正式な会社指定の退職届が受理されるまでは退職が成立してない状態での欠勤となり、無断欠勤扱いとなります。
有給休暇があれば、正式な会社指定の退職届を貰えるよう申し付けて 正式な会社指定の退職届が届き提出して受理されるまでの間、有給休暇を消化しながら新しい職場に出勤したら良いのでは。
■退職届け
■疑問・質問
■トップ
(C)悩みウェブ