i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.175418
毎日がつらい
2014/02/24 19:16:25
凶真さん 男性 17歳
への返信

▼一番下へ

NO.854500
りんさん
2014/02/26 01:24:28
女性 23歳
コメント:
やらなきゃいけないことがある時ほどメンタル面に気をとられてしまいますよね。
私も精神的に弱い方なのでとってもお気持ち理解できます。特に高校生の頃はそうでした。
学校の保健室なんかでカウンセリングはありませんか?同級生の目がきになるかもしれませんが、カウンセリングではプライバシーをきちんと守ってくれますし、相談室に入室する際にも他の人と会わないように時間をずらしてくれたり色々配慮してくださるところもあります。でも当たり外れがあるのであまり期待せずに利用するといいと思います。
民間のカウンセリングは5000円〜10000円はします。しかも1時間ただただ自分が話すだけ。(それがカウンセリングなんですが。)

勉強に集中できないとのことですが、そういう時こそ五感に意識を集中させてみてください。やる気があってもなくても、ノートを開いて何か書く、最初は難しいことを考えずにただ手を動かしているうちにスーっと勉強モードに入っていけます。私もいつもそうしています。これができたら、勉強が進んだ達成感を味わうことができ、不思議と心も落ち着いてきます。
好きな音楽を全力で聞いてみたり、体を動かしたり五感を意識して何かすると心が落ち着くみたいです。


▲一番上へ

i-mobile

毎日がつらい
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ