i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

恋愛の悩み(18歳以上)
NO.174936
同性愛
2014/02/09 00:06:00
はーさん 女性 25歳
への返信

▼一番下へ

NO.852635
りゅうさん
2014/02/09 02:32:38
男性 35歳
コメント:
片思いでも心から好きになれる人に出会ったことが一番有り難いことで
あとは成功もうまく行かない場合も
世の中の皆さん平等にある恋愛の確率だけです。

僕も同性愛者です。
自分の場合
駄目もとで告白しました
「彼を失いたくない」気持ちで告白は彼にとっても重みになるので
相手に沢山逃げ道をつくって告白しますね。
逃げ道って言うのは 「こんなこと言って気分悪くさせて申し訳ないが」とか
「ちょっと どうでもいい気持ちで聞いてくれないかな」とかでしたね。

相手は「そんなことないよ でもゲイじゃないのでゴメンナサイ」って断られました。
だがいつも通りメールくるし いつも通りの会話 
そしてゆっくり付き合って行く感じになっちゃいました。
僕の場合はとにかく相手に重みを与えない事。女の人と付き合いたいのならいつでも向こうへ行っていいよみたいな雰囲気で付き合ってました。

それがけっこう続いて4年付き合いました。

失ったらどうしようとか思うのは自由ですが、相手がどんな気持ちなのか?とか
断る逃げ道を考えてあげる愛も大事だと思います。

僕は片思いでも心からドキドキした経験をいただいたんだから、「失ったらどうしようって」自分の物のように相手を見ちゃいけないよう心がけをしております。

「今まで片思いでもドキドキをいただいてありがとう」って言う気持ちで。
あとは告白するのも
しないでお友達のままでも正解な選択だと思います。


▲一番上へ

i-mobile

同性愛
恋愛の悩み(18歳以上)
トップ


(C)悩みウェブ