疑問・質問
NO.174380
●メール便の集荷
2014/01/20 16:46:44
・サナさん
女性 22歳
への返信
NO.850651
●・サナさん
2014/01/20 19:27:18
女性 22歳
コメント:
理想ちゃんさん
ヤフオクは相手がかなりいい加減な方が多いので振込み日に送らなくても問題ありませんし早く届けて欲しい方にはレターパックやゆうパックを勧めています。
しかし、Amazonでの場合は少し違います送料は340円と定められていますし数百円程度の物にゆうパックを使うというのは難しいので殆どの方は高額の物、以外はメール便です。
郵便局のメール便の場合は追跡番号がないことも敬遠される理由です。
企業名を出す出さないと言っても基本的にヤマトはメール便、日本郵便はゆうメールで企業名を伏せたところで分かる方には分かると思うのですが・・・。
テルさん
かなり配慮しているつもりなんですよね田舎で新興住宅地なので最寄のコンビニも若干遠いので最初はお願いしていましたがこの1年は5度位しかお願いしていませんでした。
私も面倒なので問題は起こすつもりはありません。
忙しさはよく分かりませんが必ずドライバーと助手の2人体制で忙しい時はワゴン車での応援があると聞いています。
平日は母とよく雑談したりしているのでそこまでは切羽詰っていない感じです。
ヤフオクは配送料も相手負担なので良いのですがAmazonは規定送料内に収めなければ自腹なのでどうしてもメール便が多くなります。
それに注文の当日に送っても遅いという方がいるので年数回は集荷を利用しています。
コンビニの時間もコンビニも困惑しているようですがヤマトもドライバーの空き時間によって前後するからということのようです。
ちょっと母と話をしましたが何故あんたの送るのに私がお金を払わないといけないのとキレられました。
都会の一律価格とは違いバスの本数も少なく代金も結構するので年に何回かのことですし強気に来ていただくことにします。
確かに忙しいのは分かりますがサービスとしてそれを明示していますし集荷のない郵便局のゆうメールを取りに来てくださいという無理難題を押し付けているわけでもないので客側が過剰に配慮することもないかなと思いました。
ありがとうございました。
■メール便の集荷
■疑問・質問
■トップ
(C)悩みウェブ