疑問・質問
NO.173673
●靖国神社
2013/12/26 12:24:19
・めいさん
女性 99歳
への返信
NO.847886
●・颯天さん
2013/12/27 13:50:12
男性 40歳
コメント:
違う視点から…
【中国人】
杭州の岳王廟にある秦 檜(しん かい)夫妻の像にかっては唾を吐きかける習慣がありました。
秦 檜 とは南宋の宰相で恐怖政治を敷いてたので、後世、その名は売国奴の代名詞となり蔑まれました。
800年も前の話です。
それをつい最近まで観光客は唾を吐きかけていた。
日本にそんな場所が今までありましたか?
無いですよね…
日本も中国と同じ仏教国ですが死ねば罪を赦すという考えが根底にあります。
でも中国にはありません。
その恐ろしい感覚を考慮に入れないと真の友好を築くのは難しいでしょう…
韓国はキリストも日本も漢字も全て韓国が起源と学者迄が言うアホな国です。
三権分立(国会・内閣・裁判所)もなされていない下等国家で近代国家の体をなしていません。
というか遥か昔から中国の属国扱いでした。
何度も何度も歴代中国に国土を蹂躙されているにもかかわらず、中国を恨まない変な国です。
日本がアメリカを憎まないのとは又、ちょっと違います。
また韓国は第二次世界大戦の時は日本軍として戦いました。だから戦勝国でも何でもないのに気持ちは戦勝国です。
南スーダンで弾を貸してくれ!!
というから親切心で自衛隊が無料で弾をあげたのにイチャモンつけてきます。
理解不能国家です。
皆さん、フィリピン・タイ・マレーシア・カンボジア・インドと仲良くしましょう♪
韓国と付き合うメリットはここ100年はありません。
孫の代に仲直りは委ねましょう♪

■靖国神社
■疑問・質問
■トップ
(C)悩みウェブ