心の悩み
NO.173497
●考えすぎる習慣を治したい
2013/12/18 20:28:38
・ちあきさん
女性 15歳
への返信
NO.847145
●・オレンジさん
2013/12/19 09:40:33
女性 31歳
コメント:
15歳ですね。その時期は誰しも多少そういった不安が出ます。
たわいのないことから、答えの出ないこと、人生といった重いものから、様々ですが気になるものです。
どうしても、そのことが気になって眠れないや、そのことにとらわれるあまり生活がままならない、などの症状(ふわふわした感覚になります)がある場合は専門的な治療を考えるのもいいと思いますが…
不安からくる病気もありますので。
この時期特有のものでしたら、読書・日記など自分の内面と向き合う機会だと思い考えてみるのもいいのかもしれません。
ただ、深く考えるのは体調のいい時がいいと思います。ネガティブな時はネガティブな答えしかでないものです。
また、前向きな友人といるのも癒されますよ。
自論で、申し訳ありませんが、人生とは悩み深く不安がつきものです。それでいて、残酷にもそのほとんどに正解はありません。ですが、笑って生きたほうが楽しいものですよ。

■考えすぎる習慣を治したい
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ