i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

妊娠の悩み
NO.172487
確率について!
2013/11/07 06:32:38
ハナさん 女性 26歳
への返信

▼一番下へ

NO.842763
Kさん
2013/11/07 20:55:15
男性 41歳
コメント:

ピルは、卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤が混合されたホルモン剤です。
体内に元々ある卵胞ホルモン分泌と黄体ホルモン分泌を変化させて
卵子の生成を抑制 (一時停止) させたり、子宮内膜の生成状態を 妊娠中、胎児に栄養を供給する生成状態 に変化させたりします。当然、妊娠中の子宮内膜生成状態に替わっても栄養を受ける胎児が存在しないので 一定期間の子宮内膜生成時期を過ぎると 新たな子宮内膜生成期間に入り古い子宮内膜は剥がし落とされて生理が起こります。


ピルを服用していて下痢の症状が続いた場合、体内に元々ある卵胞ホルモンと黄体ホルモンを変化させる前に ピル内の卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤が排出されてしまう可能性があります。
その期間に卵子の生成抑制が低下していたら 卵子の生成が開始されてる可能性もあり 排卵する可能性もあります。
卵子生成が開始されていて排卵の可能性あるとし、28日周期ならば排卵時期は今日前後ではないかと推測され 卵管膨大部に精子が存在してたら受精の可能性が無いとは言えなくなります。

だけど、排卵時期の10日前程に下痢の症状は治ってる様なので 排卵の抑制はされてるのではないかと思いますよ。
生理予定日を過ぎても生理が始まらないようであれば、「生理予定日から使用できる検査薬」で検査してみてください。

注意 〉生理予定日過ぎまでは あまり気にせず普段通りにしていてください。気にし過ぎると その心情がストレスとなり妊娠してないのに生理が来ず生理不順になってしまうことがあります。


▲一番上へ

i-mobile

確率について!
妊娠の悩み
トップ


(C)悩みウェブ