指名して相談
NO.170180
●ジャイロさんへ
2013/08/27 00:08:27
・ダイアンさん
女性 25歳
への返信
NO.831235
●・ジャイロさん
2013/08/29 02:41:26
男性 39歳
コメント:
ん。いや、性的といっても別段エロい話ではないですよ、、、
言うなれば「男性&女性という存在をより強く意識するコト」というような解釈かな。
例えば、陰毛も、小さい頃は「ただの毛」という認識でしかありませんが、大人になれば「誰かの生殖器付近の毛」だという認識になるわけで、ここで言う「誰か」や「生殖器付近」というのが「性に対する意識」というコトになります。
ま、まあ、あの、、(汗)
人間は赤ちゃんから子どもに、そして子どもから大人に、やがて自分の子孫を残すという「成長」をするわけですが、その段階にそって「性(異性)」というモノを強く意識していくようになります。これは誰でもそうですし、自分が自覚していなくてもです。
で、思春期や反抗期という時期が、人間にとって決定的に「性」を意識する段階なわけで、この段階から身体のほうも本格的に「子作りの出来る大人の身体」になります。
そういう話です。
そして、この段階で何か事件が起こると、陰毛とか、異性の汗とか、匂いとか、そういうことを必要以上に嫌悪するようになってしまうって話だったわけです、、、

■ジャイロさんへ
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ