心の悩み
NO.169290
●どうしようもない負け組な自分…
2013/07/30 02:54:34
・匿名さん
男性 24歳
への返信
NO.825061
●・花子さん
2013/07/30 12:31:02
女性 22歳
コメント:
要領が悪いんですね;不器用なんだ、主さん。。
しかし何事も目標を立てることは大事。人間関係も仕事も、自分の人生の在り方も。私は主さんの文章を読んでいて、行き当たりバッタリな印象を受けました。
人間関係って適当じゃいけません。ライバルとか成長とか、意識しないと。基本的に相性の良い人間なんて殆ど居ませんよ。
恋愛だってそう。好きだから、好意があるから、だから自分に何ができるのか、どうなれるのか、先を見ないと関係なんて築けません。
主さんは「人並みになりたい」とか思っていらっしゃるんじゃありませんか?
実はそれって、物凄い「適当、やる気のない」ことです。主さんの人生の主役は主さんなのに、なにを周りに踊らされて「環境や過去」を気にしているのだか。
その場所、その環境、その年齢で何をしたいか、どうなりたいか、どうあろうとするのか、
もう一度ライフプランを立ててみましょうよ。なんか、もったいない。そういうの。
人は、人の3倍、自分のために頑張らないと、人を越せません。考えてくよくよして、自分はダメだな〜と「思ってなんとなく触り程度に行動して怖じ気付いて」は人並みにすらなれません。
なぜ自分を信じてあげない?
周りがすべてか?それは環境が悪かったか?その環境で生きる以上のことを出来なかったのか?

■どうしようもない負け組な自分…
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ