i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

パソコンの悩み
NO.166787
パソコンの調子が悪い
2013/04/09 14:08:06
さえさん 女性 36歳
への返信

▼一番下へ

NO.813900
クネームさん
2013/04/09 14:59:00
男性 99歳
コメント:
>yahoo画面が開かなかったり、閉じなかったり

こちらに関しては、「IE トラブル おすすめ対処法」とGoogle等でネット検索をして、Microsoftのサポートサイトを見てください。
初心者の方にも分かり易い対処法が、図解入りで紹介されているので、その手順に沿って行ってみてください。


>シャットダウンが全くできません。

このシャットダウンとは、Internet Explorerを閉じるという事ではなくて、パソコンの電源を終了するという意味ですか?

一度、ウィルス等に感染していないかを、セキュリティ対策ソフトを使って調べてみてください。
ネット検索をして、オンラインスキャンという感染の有無を調べるサイトもあるので、その様なものも利用してみるのもいいです。



>自分で治すことってできますか?

いろいろ調べて、よく分からないとか複雑なトラブルであるとしたら、その場合は大切なデータや設定を保存(バックアップ)して、リカバリをしてください。

リカバリとは、パソコンを購入してきた時の状態に初期化する事ですので、プログラム上のトラブルであるとしたら、どんなトラブルでも解決します。

もし、リカバリをしても不調であるなら、パソコンの本体が物理的に故障しているという事になるので、パソコンを買った店かメーカーのサポートに問い合わせて修理するしかなくなると思います。

リカバリの方法は、パソコンの取扱説明書に書かれていると思いますので、それを見ながら行ってください。 
▲一番上へ

i-mobile

パソコンの調子が悪い
パソコンの悩み
トップ


(C)悩みウェブ