i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

病気の悩み
NO.166357
鼻血が止まらない
2013/03/20 20:40:35
シーズンさん 男性 31歳
への返信

▼一番下へ

NO.811940
蒼さん
2013/03/21 00:51:25
男性 40歳
コメント:
素人判断ですが。

アレルギー性との話なので、冬場の乾燥した空気によるホコリ等がよく舞う時期ですよね?

鼻がムズムズとしたり、鼻水が出始めると、鼻をかむ回数が夏場より増えると思います。

鼻を強くかむのは勿論原因になりますが、かむ回数が多いと鼻の中も傷みやすくなってくると思います。

(鼻をかむ回数が多いと鼻の下がヒリヒリするみたいな感じで、鼻の中も粘膜が弱っているかも…、って意味です)

それでこの時期には鼻血が出やすいのかもしれませんよ?

ホコリっぽい部屋や場所に移動する際にはマスクをしたり、たまに鼻の中を洗う等すれば、多少は違うかもしれません。

唯、大丈夫だとは思いますが、余り長く続き支障がある様でしたら、一度ちゃんと検査をした方が良いのかもしれません…。

何にせよ、お大事になさって下さいね!
▲一番上へ

i-mobile

鼻血が止まらない
病気の悩み
トップ


(C)悩みウェブ