お金の悩み
NO.166288
●お金に振り回されないためには
2013/03/17 20:15:10
・匿名希望さん
男性 29歳
への返信
NO.811591
●・エースさん
2013/03/18 18:25:13
男性 99歳
コメント:
残念なことに世の中には、金やテレビ番組、ペットなど様々なモノに振り回されて生きている人がたくさんおられます。
金なんてお札の原料は草、硬貨は鉱物、そんなモノに人間が振り回されること自体おかしいと思いましょう。
俺が独身で1人暮らしをしていた時は…
月給で毎月の家賃や公共料金などの支払いをして+食費を差し引いた残りは貯金(引き出さない)、ボーナスが小遣いでした。
給料日に食費をいくらにするか?と、ボーナス月に小遣いを次のボーナスまでどう振り分けるか?くらいしかお金の事を考えませんでした。
急な飲み会などでお金を使いすぎたら以降の食費を抑えるしかないし、小遣いも使いすぎたら翌月以降の小遣いが減るだけです。
ボーナスを小遣いにすると…
・一時的にでもお金をたくさん使える
・小遣いを使い切っても毎月貯金は出来ている
・手元にある現金だけでやり繰りするので、金銭管理がしやすい
などのメリットがあります。

■お金に振り回されないためには
■お金の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ